予定変更の大崎1ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:25.9度

今日の石垣島は、朝のうちは鬱陶しい雲が広がってたのですが、日中は晴れの気持のいい天気になりました。
朝のうちは南風もそよそよ程度しか吹いてなかったので大崎で潜ってきました。

と言うのも、今潜っているお客さんからは月曜日から5日間連続でダイビングの予約をいただいており、同じポイントがダブらないように・・・・・と言うか、同じような雰囲気のポイントばかりにならないようにとガイドのプロ根性に火が付いてしまい、

月曜日・御神崎方面
火曜日・竹富南方面
水曜日・大崎名蔵方面

と、雰囲気を変えつつ、なおかつ南風に弱いポイント(竹富南・大崎)を消化しつつ、明日はマンタ・最終日は西表島方面と予定を立てていたのですが・・・・・

本日、体調不良により1ダイブのみ!
明日も大事をとってお休みしま~す!

と、なってしまいました。
こんなことなら、南風に強いポイント使ってりゃよかった!
緻密(?)な計算が裏目に出てしまいました~(汗)

でもでも、今日の大崎は水もキレイで楽しかったですよ~!
中層を移動中にはグルクマの群れが横切ったり・・・・・夏を感じる海でした!

ハナミノカサゴ

今日はミノカサゴ軍団の動きが活発で、表に出てきて狩りをしていました。
が、調子に乗りすぎて(?)ボスのユカタハタに本気で怒られてました!(笑)

キンメモドキ

スクガラス!

じゃなくてキンメモドキの群れ!

水中で見るとキレイなんですが、こーやって写真で見ると・・・・・無表情な目がちょっと嫌かも?

ダイビング

ちなみに水中で見るとこんな感じ!
前回のボンバー状態に比べると数は減ってましたが、まだまだ見ごたえのある密集度でしたよ!

と言うことで、明日は予期せぬお休み・・・・・得したような、損したような?
個人的には得、経営者としては損ですかね(笑)
本日もまっちゃんブログでした。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集