こんなに贅沢でいいのか?PADI講習&ファンダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.0m 気温:29.9度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:28.6度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度;25m 水温:28.6度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:28.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!絶好の海日和でしたよ♪
ベタ凪だったので、朝一からマンタへGO!

今日は『NEW』マンタポイントへ!?
アンカー打とうとすると、マンタが通過!幸先いいですね~♪

いざエントリー!
おぉ~いるいる、マンタです!
1枚、2枚、3枚、4枚!!

OW講習の1ダイブ目にしてマンタ4枚の乱舞!
こんなに贅沢でいいのか!?笑

でもちゃんと上がってきてから水面スキルも頑張ってますよ~!
ダイバー曳行!かなり疲れるんですよね~

PADIオープンウォーターダイバー講習

・・・引っ張られている私は楽ですが(笑)

FDチームは頭上通過乱舞に・・・大忙しだったみたいです;笑
地形も雰囲気もおもしろいので・・・もう1本!(>▽<)

ということで、2本目です!
いちおう(!)講習中の私たちは、浅場でスキル練習を・・・って、
背後に迫り来るマンタ!

マンタ1

あーもう!集中できない!笑

嬉しい悩みでした~笑

マンタ2

FDチームもマダラトビエイのように(!)4匹で小隊をなして泳ぐマンタに遭遇!

マンタ3

お客さんから動画も見せていただいたのですが、悠々と泳ぐ姿はカッコよすぎ!
いや~素敵ですね~☆

講習チームもそろそろ上がろうかな~?と思っていたら、
頭上をマンタが通過!
手を伸ばしたら、余裕でタッチできそうでしたょ~・・・ダメだけど。笑

もう大満足のマンタ!名残惜しいけど、雲が怪しい感じなので、ちょっと移動。
3本目はオープンハートへ!

久々の・・・ブルーハート!

オープンハート

そして・・・キンメ隊!!

キンメモドキ

・・・は、FDチームで、講習チームはクマノミとか、ハナゴイを見ながら
浅場をのんびり楽しんでいました♪

難関のマスク関係のスキルも楽々クリア♪
いや~ホントすごい!
あと1日、がんばりましょうね~!

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集