石垣島はウツボもメタボ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.5~2m 気温:23.0度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:24.1度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:23.9度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!文句ナシにキモチいいお天気でした♪
海はまだ北からのうねりが高かったのですが、午後から波が下がるかも・・・
という可能性に賭けて、大崎方面でまずは様子見。

土曜日でしたがなかなか空いてる?ってことで、目指すはナカモトイロワケハゼ!
今日もビンの中でちょこんとお出迎え!

大崎ハナゴイリーフ

久々に見たけどけっこう可愛いおとぼけ顔なんですね~笑

ナカモトイロワケハゼ

浅場は久々に太陽さんさんのユビエダハマサンゴとアカネハナゴイを見て

南国感を満喫してました(^▽^)

お昼休憩はのんびりまったり。。。
日なたにいるとポカポカして眠くなってきますね~笑

寝ちゃう前に2本目!
マンタを目指したかったのです、やっぱり波はちょっと高そうです・・・。
ということで、ミノ宮の沖の根の探検に!

こちらはスカテンが爆発中!

スカシテンジクダイ

一体どこから沸いてくるのでしょうか??笑

ハナミノやハダカハオコゼ、ハナヒゲウツボなんかを見て
減圧ギリギリまでねばっちゃいました!

ハダカハオコゼ

いい写真がいっぱい撮れたみたいでよかった♪

浅場はリクエストどおりのウミウシ三昧!
なんとなぁく冬の訪れを感じちゃったり・・・(^^;)

そして今日のヒットはこれ!

ゴマウツボ

・・・『メタボウツボ』??笑

メタボウツボ

穴から首のお肉がはみ出ちゃってます!笑
でもなかなか愛嬌があって友達になれそうでした~笑

次回はマンタ、リベンジしましょうね~!
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集