ダイビングボートの補強&補強&補強?

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:2.0m 気温:24.3度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったり・・・・・まぁ、基本晴れな1日でした。
気温も24度オーバー、TシャツでもOKな暖かさです!

が、上等号ⅡのFRP作業のため作業着な1日でした。
足もとは長靴、首と頭にはタオルを巻いて、顔はマスク&防塵グラス!
FRPの粉が入らないようチクチク防止の完全防備で挑みました!

で、上等号Ⅱの写真の前に、自分が船の作業と言うことは必然的にお留守番となる小動物がいるわけで、

ダイビングショップ

なんとなく自分に訪れる不幸を感じ取った小動物!
でもあくまでもポジティブに、不幸を感じとったけど自分の勘違いだったんだと打ち消してください・・・・・と訴える眼差しを投げかけてくるのでした。

ちょび1

不幸を現実として受け止めたものの、
玄関の前に立ってしょぼくれた表情で訴えてくる小動物なりの最後の抵抗?
もしかすると気が変わって連れてってくれるかも、の若干の期待もあり(笑)

でも、「お店とお家を守っててね!」と言い聞かすと、
自ら座布団の上で丸まってお留守番体勢に突入する健気で仕事熱心なちょびでした。

、(´Д、`*)

で、お店とお家はちょびに任せて自分は上等号Ⅱの補強作業!

ダイビングボート1

1月にも船首の割れてた部分を治したのですが、陸揚げして改めて下から見上げるとなんか物足りない?

FRP張りまくってガンガンに補強しちゃえ!

削って張って張って張って張って張って塗って・・・・・くらいで今日は終了!

ダイビングボート2

自分としてはかなり頑張ったんだけど、写真だと頑張り具合が分かんないですね・・・。
FRPが乾いたら、削って張って塗ってをもう一度繰り返して

頭突きの強い船に仕上げようと思います(笑)

作業を終えてお店に帰ってくると、

ちょび2

猫バスを咥えて熱烈大歓迎!

ペット写真

ちょびの笑顔で1日の疲れも吹っ飛びますね~ (^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集