ウズラ×2+クイナちゃん@石垣島の変な野鳥ズグロミゾゴイ

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:2~1.5m 気温:30.3度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
南風が吹き、今日も気温は30度超えです(^^;)

たまには石垣島の海以外の生き物を。。。鳥!

去年からずぅっと気になっていた鳥がいたのですが、
先日、ついにカメラに収めることに成功!
(遠かったので、ボケボケですが・・・汗)

ズグロミゾゴイ

ズグロミゾゴイという鳥らしいです。
ボーっとした姿と、黒い冠がキュート♪

白保

↑私に気付いて逃走する瞬間(笑)

写真だと伝わりづらいのですが・・・
ウズラを大きくしたような形で、
クイナちゃんみたいに、どこか抜けているような。

式で表すと・・・

ウズラ×2+シロハラクイナ=ズグロミゾゴイ

って感じでしょうか。笑

夕方近くになると、たまぁにお店の前に現れるので、
ログ付けの時に探してみてくださ~い!?(^^)笑

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集