グルクン一時マンタ日和。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:32.2度

1ダイブ 西表島東ガーラの根
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 座礁船沖
透明度:23m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
何もしてなくてもひたすら暑いです;

そんな本日1本目は、約1年ぶり?なガーラの根へ!
透明度はイマイチ、流れもなし??
と思ってスタートすると、徐々に流れが!

グルクンがバーっと群れてて綺麗~☆☆☆
ですが、なかなか大物の影もなく、そのまま流していると・・・

来た~!イソマグロ!!

中くらいサイズでしたが、まぁ5~6匹の群れが見れました♪

さらにさらに・・・私の大好きなウミガメ!!笑
ゆ~ったり泳いでて可愛かったです(´▽`)写真がないのが残念~!

お昼休憩を挟んで2本目は、たまたま発見のNEWポイント!?
休憩を利用して探検に入った松永さん。

イシガキダイ

石垣島では珍しげなイシガキダイなんかを見ていると・・・
沖はすごいグルクンの群れ!

ダイビング1

これは入るしかないでしょ~!!
準備を進めていると、先輩ショップのマンタのイトウさんがやってきて・・・

『マンタ~』

マンタ

えぇっ!?おぉっ!!

目の前に水面マンタです~(>▽<)
ありがとうございま~す!

で、エントリーすると、まずは水面マンタ!!
久々に見ました~!!

その後、沖に向っていくと、

群れ・群れ・群れ・・・

グルクンとテングハギモドキが川のようですっ♪

ダイビング2

サンゴも綺麗~☆

それを狙って・・・
イソマグロ&カスミアジの15匹前後の群れ!!
ラストは・・・バラクーダまで見れました!

バラクーダ

ちょっと水が濁っていたのでわかりづらいっ;;
今日は当たりでしたね~!?
次回が楽しみですっ(^^)

そろそろ帰ろうかと思い、ふと松永さんを見ると・・・

散髪中。笑

ダイビングスタッフ

風が切った髪を持っていってくれるし、水面は鏡代わりになるし・・・
船上散髪がオススメだそうです。笑
髪切りたいかた、すきバサミお貸しできますよ~!?笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集