沖縄姓は難しすぎます。

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5m 気温:30.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は、晴れてるのに突然雨が降って、
止んだと思ったらカンカン照りで・・・
なんだか変なお天気です(>_<)

そんな本日は昨日に引き続き、陸日です。
なんだかバタバタしているうちに、1日が終わってしまいそうです。

つい先日のこと。。。

器材を背負って、さぁ、エントリー!!
と、思った次の瞬間・・・

あぁっ!!あ゛~・・・・・・。

なんと、左眼のコンタクトレンズを落としてしまいました。
船の上という、限られた空間。

なのに!!

いくら探しても見つからないんですよね・・・(。_。)ふぅ
仕方がないので、その場では、ソフトコンタクトに変えて、エントリー。
ハードコンタクトだから、高いのに~涙

ということが、ありました。
で、海が続いていて、買いにいけなかったので、
陸日の今日、めがね屋さんに行ってきました!

これでやっと、コンタクトレンズをGET!
・・・1週間はかかりそうですが(^^;)

で、本題です。

対応してくれた店員さんの名札に目をやると・・・

東舟道 さん。

様々な不思議な読み方がある沖縄の名前。
これは初めてです!

金城→キンジョウ
盛山→モリヤマ
真栄田→マエダ
東舟道・・・・・・なんだ?!

気になる~気になる~
でも突然聞くのもビミョーかな~・・・・・・
迷いに迷って、帰る直前!

『あの!すみません!!
なんていうお名前なんですか??』

聞いちゃいましたぁ!

『あ、はい、ヒガシフナミチです。』

ヒガシ フナ ミチ

・・・・・・えぇっ!?(゜□゜;)

まんまですか~?!

『簡単な名前ですね(笑)』って。

いや、まぁ、簡単なんですけど・・・ね!?
沖縄通の皆さんなら、この瞬間の、私の『え?』がわかりますよね!?

でもまぁ、とりあえず・・・爆笑(笑)

ちなみに、石垣島歴13年の松永さんの答えは、

アガリ センドウ さん。笑

まぁ、まず分からないですね(笑)

本日のビックリな出来事でした~笑
ついでにこちら、本日のちょびです。笑

ちょび

ウエット修理をしている松永さんを見守る守護獣。
・・・夏バテして敷物のようになってます(笑)

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集