石垣島産マンタとW2ショット☆

ダイビングブログ

天気:晴れ時々スコール 風:南東 波:2.5~2m 気温:31.2度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:29度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は天気予報を外して晴れ!!
2日ぶりの海で、気持ちいい1日でした♪

そんな本日1本目は、朝一マンタ!
エントリーするとすぐに・・・出た~!!

マンタ1

マンタGET!!

マンタ2

シュノーケルのお客さんもマンタと2ショット☆

マンタ3

右上にしっかり写ってますよ~!!
今日はマンタが同じ目線でグルグル回ってくれたので、
友達になれそうでしたっ(>▽<)

ちなみにこちら、あんまり見ないチョウチョウウオだなぁ~と、写真を撮ったら・・・

オウギチョウチョウウオ

オウギチョウチョウウオ♪でした。
ハナグロチョウチョウウオとハクテンカタギのあいのこに見えるのは、私だけ?笑

2本目は、崎枝迷路へ!
綺麗なサンゴとクマノミ達に、癒されてきました♪
・・・でも急にオニヒトデが増えてて悲しい感じです(。_。)

で、本日のランチ♪

初☆プレートランチです(>▽<)

手作りランチ

ボリューム満天☆見てるだけでも美味しそう~!
もちろん食べても超美味しかったです(´▽`)

で、ラストはオープンハート!
マンタの勢いで、カメも狙ったのですが・・・不発?
混みこみだったので、カメも逃げちゃったかな・・・。

でもアーチの中には小魚がつき始めていました♪
そして、やたらいっぱいいる、ソリハシコモンエビ!
やたら仕事熱心で、グローブもお構いなしでした(笑)

ソリハシコモンエビ

明日も天気予報を外してくれるといいなぁ。。。
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集