NANJYAKORYA~!!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:2m 気温:31.1度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:28度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ 名蔵湾フジドロップ
透明度:16m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
またまた天気予報を外してくれちゃいましたねっ!

そんな本日のリクエストは・・・マクロ!!
って、ことで大崎&名蔵で3ダイブ!

今日はなんかもう・・・
すごい!!の一言に尽きますっ(>▽<)

大崎では・・・小魚大爆発!!

ウスモモテンジクダイ

ハナミノカサゴやインドカイワリがグルグル回っていました!
そして動かないのも(笑)
強面だけど、ピンクのオニダルマオコゼ♪

オニダルマオコゼ

いや~これで女の子だったら・・・ちょっと悲しい?笑

そしてもちろんマクロも!
黄色のジョーにアカネハゼなどなど・・・

ジョーフィッシュ黄色

お腹いっぱい(^▽^)

で、ラストは名蔵湾!
こちらが衝撃の1ダイブでしたっ!!!

今日も元気にクダゴンベ♪

・・・が!!!
小魚を食らってます(゜□゜;)

クダゴンベ捕食シーン

肉食だったんですか~!?
しかも2匹で取り合ってるし(=_=;)

クダゴンベ

で、帰って図鑑を見たところ・・・

『底性及び浮遊性の甲殻類を食す』って。

つまり・・・プランクトンとかですよね??
小魚って・・・いや~逞しいクダゴンベさんでした(汗)

で、そろそろ浮上しようかな~・・・と、思っていたとき!!

なんじゃこりゃ~!!

クロヒラアジの大群!!!

クロヒラアジ1

人生初!!てかもう感動より・・・

恐いっ!!!

クロヒラアジ2

本当にトルネード状態で、ここはどこ!?って感じでした(>▽<)

石垣島

そんなわけで、天気もいいし、海も大当たりでしたね!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集