マンタ三昧な石垣島の海!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:31.3度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島はてぃだかんかん☆
早朝、雨が降っていたので心配していたのですが、
日焼けが心配なくらい良いお天気でした♪

そんな本日のリクエストは・・・

マンタ三昧!

ということで、もちろんポイントはマンタポイントです(^^)

エントリーしてしばらくは、気配なし・・・
と、思っていたら、いた~!!

マンタ1

しかも、水中はかなり混み合っているというのに・・・このマンタは貸切り!!

気っ持ちいい~!!

2匹並んでのホバリング!

マンタ2

最後はお見送りマンタまで来てくれました(^^)ノシ

マンタ3

大満足の1本を終え、お昼休憩。。。
で、2本目は・・・マンタスクランブル!!笑
なんたって、リクエストはマンタ三昧!ですからね!?笑

で、こちらは・・・エントリーすると、すぐ下にマンタが!!

マンタ4

最初は他のダイバーもいなかったので、ひたすらマンタを堪能☆

お腹いっぱい、幸せで~す(´▽`)

後半ものんびりマンタを探していると・・・
これまたゆったりホバリング♪

こんなにっ!

マンタ5

近くにっ!!

マンタ6

近すぎっ!!!

マンタ7

上がってくる頃には酸欠でフラフラ?
大興奮の1日でした♪

明日ももちろん狙いはマンタ!?
ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集