ただいまの時刻、18:10(笑)

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~東 波:3m 気温:28.7度

みかです(^^)

本日の石垣島はたまに雨がパラつきましたが、
どうにか1日お天気がもってくれました。

今日は午後からのお客様を迎えての出航でした♪
台風の影響で風も波も心配していたのですが、

大崎で3ダイブ!

せっかく来たならガッツリ潜りたい!
さすがダイバー☆

1本目はヒレナガネジリンボウやコブシメをGET!

ヒレナガネジリンボウ

皆さん久しぶりとは思えない動きですっ(>▽<)

オニハゼ

2本目はミノ宮でマクロに楽しんじゃいました♪
ハダカハオコゼやソリハシコモンエビなどなど・・・
フォト派的に攻めてみました(笑)

さり気にグルクマの群れとも遭遇しちゃってラッキー☆

グルクマ

ラストはハナゴイ!
大崎3ダイブを〆るはやっぱりメジャーなポイントで!?
って、空を見上げたら・・・虹!

上等号Ⅱ

写真には入りきらなかったけど、端から端までしっかり見えてました☆
さすがメジャーなポイント?!笑

卵の中でドックンドックン動いているコブシメの赤ちゃんを見たり、
サンゴの上で繰り広げられるアカネハナゴイの求愛行動を見たり・・・

ただいまの時刻、
18:10です。笑

ファンダイビング

いくら夏とは言えども、水中も薄暗くなってきました・・・
ということで、撤収~!!

今日は上等号も暮れていく空をバックに哀愁漂ってました(笑)

石垣島

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集