お肌プルプル!?もずくパワー☆

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北西 波:2.5m 気温:30.0度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
台風3号も、何事もなく通り過ぎ、気持ちのいい青空でした。

そんな本日は、もずくの陸の選別作業のお手伝いに行ってきました。
海の収穫は終了しましたが、
陸の選別待ちもずくは・・・コレ。笑

もずく

もずく風呂になりそう~(>▽<)
もずくのヌルヌル効果でお肌ツルツル☆
・・・と、言いたいところですが、超濃い~塩漬けもずくです(^^;)

なんとこのもずく風呂が2つ!!
そしてそれをフォークリフトで運ぶスナガワさん(笑)

八重山漁港

なんでもできちゃう海人さんです!すごい~!!
今日はスナガワ家チームで容器1つを終了~!
皆さん選別、めっちゃ早いです(゜□゜;)

そして待望の(?)お昼ご飯!笑

島弁当

ボリューム満点(´▽`)

風も気持よく、食べたらそのままゴロゴロしてしまいそうです(笑)

しかも本日、嬉しい差し入れを頂きました!

アイス~☆

暑い日は、冷たいものが超美味しい(>▽<)b

アイスソーダ

にしても、もずく!本当に美味しいです☆
私は、この数ヶ月でもずく10kgくらいは食べてます(笑)
なんとなく、お肌もプルプルしてきた気が!って、その分日焼けが・・・(^^;)汗

今年は特に思い入れた~っぷりの、

スナガワさんの愛情もずく!!

採れたてなので、皆さんぜひ!(゜▽゜)
ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集