ライフセーバー☆ちょび!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:南東 波:3m 気温:31.4度

嘉弥間島北  透明度:25m 水温:29度
竹富島北   透明度:23m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ時々スコール。
雨雲が通り過ぎると濃い青空が広がっていました。
そんな本日は・・・

ちょびも乗船です!(^▽^)

ペット乗船

まず1本目はカヤマ島の北側リーフへ。
根の上は元気なサンゴがいっぱい(>▽<)

ファンダイビング1

水も青く、フワフワしているだけで気持よかったです!

マンタのクリーニングもする、魚のお掃除屋さん、ホンソメワケベラ。
今日は・・・

私を掃除してます。笑

ファンダイビング2

しかも・・・

しつこい。爆

ホンソメワケベラ

マスクの中も掃除させろと言わんばかりの勢いで、
ガンガンクリーニングしてくれました!
・・・私って、そんなに・・・

汚れてますか?(^^;)

ソフトコーラルの上にはこんな子も(笑)

ファンダイビング3

エンマゴチです♪(右下にいるのですが、わかります?)
ノペっとしたお顔、ついついちょっかい出したくなっちゃうのですが・・・

ちょび系??笑

で、元祖ちょびはというと・・・

ライフセーバー☆

ちょび1

ちょび用ゴーグル(←犬用。)と、
ちょび用ライフジャケット(←人間用。笑)着用!!
てぃだの皆を見守る守護獣です☆笑

ダイビングショップ

可愛い~(≧∀≦)b

お昼休憩は、もちろん参加型のちょび(笑)

『お昼ご飯ですね!』

ダイビングランチ

『ください!』

ちょび2

お腹もいっぱいになったところで、午後は竹富島の北側リーフへ。
こちらも水が綺麗☆
雨雲も通り過ぎてくれて、水中は南国感溢れていました♪

ファンダイビング4

普段よく見る子達も、やたらきれいなモデルに見える(笑)

ファンダイビング5

ニモも小柄で可愛い♪

カクレクマノミ1

イソギンチャクにはよく見ると居候が(笑)

カクレクマノミ2

のんびりまったり。。。
今日も気持よかったなぁ(´▽`)
ライフセーバーちょびの激ウケ写真はまた後日。。。

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集