初☆マンタぁぁぁ!!(>▽<)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:南東 波:2.5m 気温:31.6度

石垣島  透明度:25m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は、雲が少し多かったですが青空も見えて夏っぽい1日でした。
そんな本日は、リクエストにお応えして、

マンタ方面へ!

まず1本目はオープンハートで身体慣らし♪
アーチの中は・・・

ブルーハート☆

オープンハート

心の綺麗な人

には見えるとかなんとか(笑)
若干ですが、小魚も付いてていい感じでした(^^)

ファンダイビング1

根の上は、透明度がイマイチでしたがグルクンやグルクマの群れが
ドバッと群れていて気持ちいい~!

ファンダイビング2

こんな可愛い子も発見(☆▽☆)

コブシメ

コブシメの赤ちゃんです!

コブシメ年齢にして・・・

小学校低学年(?)

くらいでしょうか?笑

2本目はいよいよ・・・

マンタ!

エントリー早々まず1匹GET!

マンタ

近づくこともできるくらいゆったり泳いでいたのですが・・・
写真がちょっとわかりづらい(^^;)汗

その後もひと回り小さめのオスマンタもGET!
今回マンタのお客さまも・・・

感動(T_T)

次回はもっとじっくり見て欲しいなぁ(^^)
いやいや、次回なんて言ってられない!
今日行っちゃいましょう!

ってことで、3本目もマンタリベンジ!!

・・・が。

( ̄△ ̄;)不発?!

あらら。。。
ごめんなさいm(。_。)m

でもでも、根の上では、

襲われてる!?

ってくらいの魚に囲まれて、
これはこれで幸せ(´▽`*)

ファンダイビング3

赤くないけどアカヒメジも綺麗でした☆

アカヒメジ

初マンタも見れたし、船の上ものんびりまったりだったし、
今日もありがとうございました!

ファンダイビング4

明日は海はお休みです。
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集