家族で夏休み!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:32.7度

1ダイブ ミツイワ
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 浜島東
透明度:16m 水温:29度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:28度

本日の石垣島は朝は少し雲があり、出航する頃には雨・・・。
しかし、今日の上等号はファンダイブにファミリーシュノーケルの皆さんで、
賑やかに雲を吹き飛ばしながら出航です!

ファンダイブのガイドは全てミカです。
まず1本目はミツイワでじっくり身体慣らし。
ブランクを感じさせない余裕の潜降で、一面サンゴの森へGO~!!

サンゴのクレバスを探検したり、
根の上でクマノミやイソギンチャクエビなどマクロ写真を楽しんだり♪

シュノーケルチームも初めてのシュノーケルへGO!
始めはかなり緊張気味でしたが、だんだん慣れてきて・・・
南の島☆満喫!

シュノーケル1

2本目は浜島東へ移動して砂地に癒されます。。。
ダイバーチームはエントリー早々ヤッコエイに遭遇!

ヤッコエイ

突然目の前でお食事を開始!?
じっくり見れて撮れてで皆さま感激(^^)b

点在するサンゴの根には、デバスズメダイが群れ群れです♪

サンゴ1

サンゴも石垣一綺麗!?
鹿の角のような立派なサンゴ☆

サンゴ2

最近飼い慣らし中のクマノミ(笑)
だんだんカメラをものともせずに近づいてきてくれるようになりました(^^)

クマノミ

ふわふわしているだけでも癒されるダイビングでした。

シュノーケルチームも流れをものともせずにガンガン遊びますよ!
すっかり身体も慣れて、午前中にして既に素潜りまで!?

スキンダイビング

いっぱい遊んだらエネルギーチャージ☆
そしてのんびりお昼寝。。。
ではなく・・・!?

ジャーンプ!!笑

ジャンプ1

若者は力が有り余ってますね~(≧∀≦)
いえいえ、大人だって負けていませんよ!?

ジャーンプ!!爆

ジャンプ2

見事な飛びっぷりでポーズまで決めてくれちゃいました!
大人ですから( ̄ー ̄)笑

その後も次々と飛び込み大会がスタート☆

ジャンプ3

皆さん見事なダイブを決めてくれました(^^)

竹富北ニモニモ

ラストはニモニモで皆のアイドル・ニモをGET☆

カクレクマノミ

カメラを構えるとガンガン近づいてきてくれて、
モデルには最高ですね(^^)v

シュノーケルチームも上からニモを見たり、
素もぐりで遊んだり、一日海を満喫♪

シュノーケル2

今日も一日ありがとうございました。

石垣島

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集