赤ちょび U^●^U

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33.9度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:29度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:29度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:29度

今日も石垣島は晴れの天気!
んっ、お昼くらいに雨が降った気もしますが・・・・・気のせい?笑
風もほぼ無風で海もベタ凪でした。

そんな絶好のダイビングびよりの今日は、

赤ちょび赤ちょび満員御礼でーす!

 

写真は撮り忘れちゃいましたが、
スクールチーム&ファンチームで賑やかに出航です!

1本目はミノカサゴ宮殿!
スクールとファンも2チームに分けて3チームでエントリー!
まっちゃんチームは沖の根コースです!

ハナミノカサゴ

数は減ってましたが、
ハナミノカサゴ軍団はヒレ全開でした!

PADIオープンウォーター海洋講習

スクールもこんな感じ?
順調に進んでるみたいです!笑

2本目はハナゴイリーフ!
またまた3チームでエントリーです。

しばっちゃんチームは深場でハゼ散策!
ナカモトイロワケハゼは6個体いたそうです。

アカネハナゴイ

陽射しが強いので、
浅場のアカネハナゴイのオレンジが鮮やかです。

ハマクマノミ

オレンジつながりでハマクマノミ!笑
天気のいい日は赤系の色が青い海に映えますね(^▽^)

3本目はアカククリの根!
2日前はスコーンと抜けた真っ青な水だったのに、
今日はどんよりでした(^^;)

アカククリ1

でも、アカククリはいい感じに群れていました。
今日は機嫌がいいのか近づいてもあまり嫌がらず、

アカククリ2

こんな感じで集まってくれました。
水が青いともっと楽しいんだけど・・・・・贅沢は言ってられません!笑

今日はこれから夜の部(?)があるので、
ブログも駆け足で失礼しまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集