ダイビング3分クッキング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5~2.0m 気温:24.3度

今日も快晴の石垣島です!
昨日に比べると風が強く吹いていましたが、
陽射しがポカポカと暖かい1日でした。

今日もオニヒトデ駆除です!
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動しました。

最近の自分はオニヒトデよりも、
むしろ、レイシガイダマシにばかり目がいってしまって、
どっちを駆除してるのか分からなくなっています。

レイシガイダマシ

レイシガイダマシ!

陸に持ち帰っても捨てるのに困るし、
固い殻で覆われて酢酸を注射することもできないので、
熱湯で煮て殺して海に帰します。

なんかガス代の無駄と言うか・・・
なんとか有効利用できないか考えた結果、

簡単レシピ

身を取り出して、
腸(わた)を取り除いて、

フジマリンサービス

食べた(゜o゜;)

いや~、なんと言うか・・・
連日のオニヒトデ駆除で窒素が溜まりまくって、
みんな頭がおかしくなってる?

・・・大丈夫かな(^^;)

毒はなかったみたいですが、
ご試食される方は自己責任でお願い致します。
あっ、味は普通に貝らしいです。

まだ自分は正気を保ってると信じて、
明日もオニヒトデ駆除に行ってきまーす(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集