パラダイス~♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:微風 波:4.0~5.0m 気温:22.8度

今日の石垣島は快晴の天気です!
風もほぼ無風で海はベタ凪の状態です。
嵐の前の静けさ・・・・・ですよね?

今日はオニヒトデ駆除です!
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動しました。
今日はいつもより30分早い出港です。

石垣島

朝の海!

久しぶりの夜明け前の集合です。
早起きは苦手だけど朝日を浴びながらの出航は気持ちがいいです!
て言うか、朝の海って響きは相撲取りぽいですね!笑

10日・11日は悪天候で中止になりましたが、
昨日から風が弱まったのでオニヒトデ駆除を再開しました。
昨日も今日も相変らずのゲリラ戦です(^^;)

地味な戦いですが、
オニヒトデ大発生の状況はまだ確実に続いているし、
駆除の効果もあるので継続していきたいです。

水中写真

パラダイス~♪

今日はベタ凪だったので、
こんなキレイな写真(自画自賛?)も撮れました。
水面に写ったサンゴが幻想的です(^▽^)

サンゴのキレイな海を維持していくためにも、
明日もゲリラ兵&敗残兵との死闘を繰り広げてきます!
でも、明日は海況が微妙かな(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集