真冬の怪談 ヘ( ̄ー ̄ヘ)~

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:5.0~3.0m 気温:20.5度

今日の石垣島は晴れの天気です!
朝のうちは寒そうな雲が広がっていましたが、
太陽が蹴散らしてくれました!笑

海は風波はありませんが、
北からの強いウネリが残っていました。

今日は旧暦の1月16日十六日祭です。
沖縄独特の行事で親族一同がお墓に集まって宴会が開かれます。
十六日祭の日は学校も午後は休校になります。

お墓で宴会って、
なんか、ゲゲゲの鬼太郎みたいですが、
宴会の開催時間は日中です。

あの世のお正月らしいのですが、
まぁ、この世のものではないエネルギー体(?)がたくさん集まる日です。
しかも、日中から集結してます? ヘ( ̄ー ̄ヘ)~

そんな本日もオニヒトデ駆除です!
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動しました。

十六日祭だからか分かりませんが、
今日は海の中で不思議な体験をしました。
今日の駆除エリアは・・・

オニヒトデ駆除

サンゴの墓場?

サンゴも死滅して不気味な雰囲気が漂っています。
でも、こんな場所でもサンゴの中にチビオニヒトデが隠れていました。
サンゴの間を探しながら駆除していると、

「耳元で女の人の声?」

どちらかと言えば霊的な体験はするほうです。
が、気のせいかもしれないし、声だけならとくに実害はないので、
気にせずにオニヒトデ駆除を続けていると、

「フィンを引っ張られる感触?」

分かってはいるのですが、
一応、確認のために足元を見てみると、
・・・もちろん誰もいません。

う~ん、ちょっと厄介(^^;)
このまま付いてこられると面倒臭そうなので、
とりあえず追い払うことに!

明るい歌を歌って追い払おうと思い、
休憩中に船の上でワンピースの話で盛り上がっていたので、
主題歌の「ウィーアー」を歌うことにしました。

ありったけの夢をかき集め
捜し物を探しに行くのさ ONE PIECE

個人的な嵐は 誰かの
バイオリズム乗っかって
思い過ごせばいい~♪

やっぱ、ワンピースいいです!
前向きな明るい気持ちになってきます。
そして、サビの部分に突入~

ポケットのコイン
それと You wanna be my Friend
We are, We are on the cruise~♪

すると、また、
耳元で女の人の声・・・

幽 「ウィーアー!」

ハモった?
う~ん、多分だけど成仏したと思います(^^;)
真冬の怪談でした。笑

明日もオニヒトデ駆除です。
この世のものではないエネルギー体に足を引っ張られたら、
太腿とふくらはぎの筋力UPに励みまーす!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集