石垣島にイルカ&クジラが登場!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0~1.5m 気温:23.9度

今日の石垣島は快晴の天気です。
南風が吹くポカポカ陽気の暖かい1日でした。
海も穏やかでした。

今日もオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動しました。
その前に、ちょっと寄り道?

イルカ

イルカ登場(・∀・)

50頭くらいのイルカの群れと遭遇しました。
いつもは船長をしてるので海に飛び込めないのですが、
今日はダイバーで乗船でーす!

イルカと遊びに、
スキンで急いで海にエントリーです!
しかし、足元に目をやると・・・

サメ

サメ?( ̄▽ ̄;)

しかもロックオンされてる・・・・・キャーッ!
スラッとしたメジロ系のサメに食料として認識されるとむっちゃ恐怖です。
もちろん速攻でエキジットしました(^^;)

船の上から、
イルカの群れを楽しんでいると、

クジラのブロー

ブロー!

そして、水面には、

ザトウクジラ1

巨大な影?

はい、きました!
海の大物の真打ち!

ザトウクジラ2

クジラでーす!

いや~、もう、朝から大興奮(≧▽≦)
イルカだけでも嬉しいのにクジラにまで会えるなんて、
今日はなんてツイてるんだ~!

めざましテレビの占いでは、
いて座は最下位だったんですけどね!笑
あっ、サメか(^^;)

イルカ&クジラ

イルカ&クジラ

クジラの周りを、
イルカが並走するように泳いでいました。
お得感が半端ないです!笑

クジラのテール

1時間くらい楽しんだ後は、
名蔵湾に移動してオニヒトデ駆除です。

イルカ&クジラを楽しんだあとに、
チマチマとオニヒトデを探ってのもなんかやりきれないのですが、
今日は小型のオニヒトデを大量に駆除できました。

明日もオニヒトデ駆除です。
石垣市のオニヒトデ駆除は明日で終了ですが、
悔いの残らないよう頑張りまーす!

YouTubeイルカ
YOUTUBE【イルカ】 https://youtu.be/XXnniyNPmeI

YouTubeクジラ
YOUTUBE【クジラ】 https://youtu.be/VzAnNtW2Hn4

イルカとクジラの動画はYouTubeFacebookにもUPしてます(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集