幸せって?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:3.0m 気温:21.3度

今日の石垣島は曇りの天気です。
空一面に冬っぽい雲が広がっていますが寒くはないです。
陸上にいる分には過ごしやすい1日でした。

今日は大浜海岸でちょびの散歩です。
白保にいた頃はこの海岸にもよく散歩に来てたのですが、
街に越してから・・・・・随分、久し振りな気がします。

ちょび1

人もいなく貸切りだったので、
ちょびのリードを外してみたのですが・・・

走らない( ̄ー ̄;)ゞ

最近、ホントに目が悪くなったので、
盲導人(?)がいたほうがむしろ安心なのかなぁ?
ちょっと前まで走り回ってたのに・・・

自分は「たまにはリードを外して自由を謳歌してほしい」のに、
ちょびは「暗闇(もしくは霧の中)に一人ぼっちで不安です」なのかなぁ?
いや~、なんか考えてしまいます。

幸せって?

自分の幸せはどうにでもなりますが、
自分以外を幸せにするのはとてつもなく難しく思えます・・・。

なんか、気持ちが凹んでくるので、
大浜海岸からさらにクルマを走らせて白保まで行っちゃいました!

宮良の集落を越えた直線道路のあたりから、
ちょびもなにか感じてるのかソワソワした雰囲気に?
白保にいたころの散歩コースを歩くと、

ちょび2

シッポが立った!

まぁ、リードは付けたまま、
盲導人(?)に導かれながらの散歩ですが、
ちょび的には満足・・・・・なのかな?

ちょび3

幸せって?

考えてもよく分からないけど、
元気に闊歩するちょびを見てると幸せそうに思えて、
自分も幸せを感じるのでした(´▽ ` )

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集