狙いは大物オンリー!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東波:2.0m 気温:27.0度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:27.7度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:26.4度

3ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:17m 水温:27.9度

今日の石垣島は朝は雨に降られましたが、
日中は時折小雨がパラつくくらいで曇りの1日でした。
風もそれほど吹いておらず海はベタ凪です。

ちょび

鬱陶しい雨を吹き飛ばせ!
今日もちょびのお見送り付きで出航です(^▽^)

1本目はアンカーポイント!

イソマグロ

イソマグロ!

小振りでしたが、
トウフ岩の周りをグルグル回ってました。
もうちょっと大きいといいんだけど?

ツカエイ

ツカエイ!

いきなり岸寄りから現れたツカエイ!
扇状に広がった尾ビレの形が特徴的です。

バラクーダ

ホワイトバラクーダ(?)の奥にはナポレオンの姿も!
バラもナポもなかなか近寄らせてくれないんですけどね(^^;)

屋良部崎アンカーポイント

ナニエイ?

船下で安全停止してると、
岸寄りからまたまた巨大なエイが登場、しかも2匹も!
尾ビレはしゅんとしてたけど何エイなんだろう?

2本目はミノカサゴ宮殿!
今日の大崎はダイビングボートで大盛況でした。

ウスモモテンジクダイ

ウスモモ~♪!

沖の根には、
ウスモモテンジクダイがびっしり群れてました。
オニダルマオコゼも4匹もいました。

グルクマ

夏の魚?

グルクマの群れです。
この魚を見ると夏を感じます。
今年初です!

3本目はコーナー!
水は白っぽく濁っており透明度はいまいちでした。
ブヨブヨの浮遊物もたくさん漂ってました。

メーターオーバーの、
型のいいイソマグロがウロウロしてました。
貫禄充分でしたよ(^▽^)

しかし・・・

デジカメのピントはブヨブヨの浮遊物に合ってしまい、
写真は全てボケボケでした。

明日も海です。
天気が回復して晴れてくれないかなぁ?
紫外線を浴びたいです!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集