石垣島。台風。お盆。ちょび。

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:西 波:2.0m 気温:32.0度

今日の石垣島は晴れ!
石垣島にしては珍しく西の風が吹いています。
台風11号の影響ですね!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

最盛期の915hPaに比べると弱まりましたが、
内地に上陸する台風で955hPaは強い勢力の台風なので、
進路にあたる皆さんは充分にお気を付け下さい。

お盆前の閑散期で、
しばらく陸の日が続いています。

あっ、石垣島はお盆の真っ最中です。
旧暦の7月13・14・15日の3日間がお盆なので、
旧暦14日の今日は中日になります。

夜になるとアンガマーやエイサーなど、
八重山のお盆の催しが島のあちこちで行われています。

ペット

ちょび♪

なんの脈絡もありませんが、
1~2年前のちょびの写真です(^▽^)
PCから発掘しました!笑

ちょび

もう1枚(・∀・)

仰向けでお腹を出して、
お客さんの前では絶対に見せない姿です。
ある意味、貴重な写真ですよ!笑

今日は夕方から明石エイサーを見て、
その後は街でアンガマー探しに行ってきまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集