ブルーウォーター&シャークダイブ(`・ω・´)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:22.6度

1ダイブ 宮良V字
透明度:30m 水温:25.8度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:35m 水温:26.6度

今日の石垣島は曇りの天気です。
気温もそれほど上がらず冬みたいな1日でした。
北東の風が吹き海はシケてます。

今日はお客さんの強い要望により、
マンタ狙いで石垣島東海岸で潜ってきました。

宮良に着くまでは結構なウネリ(^^;)
今日の風向きだと大崎か竹富南が正解なのは分かってるのですが、
まぁ、台風18・19号のときに比べると可愛いものです。笑

しかし、さすがは外洋、
ウネリはあっても水はキレイです。
潜ってしまうと爽快♪

石垣島東海岸

ブルーウォーター♪

どうです、この感じ!
スコーンと気持ちよく抜けてます(≧▽≦)
浮いてる感がサイコー!

そして、東海岸と言えば、

サメ1

サメ

はい、出ました!笑
期待を裏切らずホワイトチップシャークの登場です。
視線を下に向けると水底にも、

サメ2

サメ

別のサメが砂の上でのんびり休憩中?
近づこうとすると逃げられるんですけどね!笑
でも、追いかけるんですけどね!爆

サメ3

シャークダイブ!

サメも本気では逃げないので、
並走(並泳?)しながら仲良くランデブー?
まぁ、サメは迷惑だろうけど(^^;)

メリハリのあるフィンワークをマスターしたら、
サメとランデブーできるシャークダイブも楽しめますよ♪
大物狙いはメリハリが重要です!

お目当てのマンタは外しましたが、
外洋の真っ青な海を貸切りでダイビングできて、
まずまず満足な1日でした(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集