塩の効果は絶大?マンタ堪能ファン&体験ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32.6度(28.1度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:29.8度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:30.2度

石垣島は快晴の天気です。
ゆるい南風で海はベタ凪でした。

今日はファンダイブと体験ダイビングで出航です。

ファンダイビング

極浅!

オープンハートの浅場からスタート!
太陽の光が燦々と降り注いで海の中じゃないみたい?

ハマクマノミ

ハマクマノミにご挨拶。
邪険に相手をしてくれました。笑

オープンハート

オープンハート♪

ぽっかり空いたハートの穴がいい感じ!
日射しが強いのでいつもの5割増しくらいにキレイです。笑

地形フォト

ザ・地形!

思わず振り返って見上げてしまいます(≧▽≦)
強烈な日射しと蒼い海がダイナミックな地形を際立ててました。

体験ダイビング

体験チームと合流して海の中で記念撮影。
安心してください。2人ともマスク美人に撮れてます。

お昼休憩の後はリクエストのマンタポイントです。
お客さんと話すとマンタ運がすこぶる悪く連敗してるらしいので、
悪運を振り払うべく塩でお浄めしてからエントリー!

マンタ1

ホバリング♪

今日もマンタは絶好調でした。
お浄めの塩が効いたのかな(^^;)

マンタ2

ファン&体験ダイビング♪

特等席でマンタのホバリング鑑賞!

マンタ3

フォト派ダイバー♪

特等席でマンタのホバリング撮影!

マンタ4

マンタが迫ってきたー!

マンタ5

頭上通過!

う~ん、迫力満点(≧▽≦)

マンタ6

上を通りまーす。

お客さんの上も通過しまーす。
近くで見ると想像以上にマンタはデカい!
おもわず放心状態なっちゃいます。

マンタ7

海神マンタ!

後光が射して神々しい!
今日もじっくりマンタを堪能できて大満足(^▽^)
ビールがおいしく飲めそうです。笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集