波照間島もくっきり!スーパーブルー黒島ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.1度(28.5度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:29.8度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:29.4度

3ダイブ 黒島キンメの根
透明度:30m 水温:30.2度

石垣島は快晴の天気です。
風も無風に近く海はベタ凪でした。
が、台風18号が発生しました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

直撃はなさそうですが、
明後日くらいから波が上がりそうです。

今日は竹富南と黒島で3ダイビングしました。

ファンダイビング

真夏の海♪

強烈な日射しと
真っ青な海が気持ちいい(≧▽≦)

グルクン

上げの潮がいい感じに流れて、
クマザサハナムロやテングハギモドキはたくさん群れてましたが、
イソマグロは不発の結果に終わりました(^^;)

ホワイトチップシャーク

サメ!

その代わりって訳でもないけど、
V字の水底でホワイトチップシャークが休んでました。
が、ダイバーに気付くとすぐに逃げられました。

イロブダイの幼魚1

Baby♪

クレバスの出口にいたイロブダイの幼魚
イロブダイの幼魚は特に珍しいわけでもないのですが・・・

イロブダイの幼魚2

むっちゃ小さい!

1cmくらいの極小サイズ!
小さすぎて最初はウミウシと間違うくらいでした。
今まで自分が見た中では最小サイズでした。

アオウミガメ

ウミガメ♪

リーフの上で安全停止してると、
ウミガメが目の前をゆっくり通過しました。
なんか、和みます(´▽`* )

波照間島

波照間島!

ランチ休憩しながらお気を眺めてると、
珍しくV字から波照間島がはっきり見えてました。
台風前で空気が澄んでるのかな?

黒島1

午後は砂地に移動!
水が抜けてて水深20mの砂地がはっきり見えてます。

黒島2

う~ん、もぅ、ただただ気持ちいいです(´▽`* )

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイもぐっちゃりでした。
透明な身体が真っ青な海の色に似合ってます。

黒島3

飲んでしまいたくなるような真っ青な海!
南の島のトロピカルな雰囲気を満喫した1日でした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集