80分超ダイビング×2すれどもマンタはいまいち。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:33.5度(28.2度)

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:29.6度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.8度

石垣島は晴れの天気です。
大夫の影響で空気が澄み渡り紫外線がジリジリきます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風18号は進路が少しづつ北にずれています。
下手すると石垣島も暴風域に入りそうなコースになってきました。
これからご来島のお客様は台風情報にご注意ください。

今日はマンタスクランブルで2ダイビング!
1ダイブ目は85分、2ダイブ目は82分と粘りのダイビングでしたが、
1ダイブ目は不発、2ダイブ目でようやくマンタが現れました。

マンタ

マンタ~♪

まぁ、不発じゃないだけマシですが、
微妙な距離だしダイバーが多くて寄れないしで、
いまいちスキッとしないマンタでした。

https://youtu.be/IdqxeU5OdFI
石垣島ダイビング【マンタの頭上通過】

なんかモヤモヤするので、
2~3日前のマンタの動画をUPしておきます。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集