7の倍数×6

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:4.0m 気温:24.2度(20.7度)

石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
雲間からのぞく久しぶりの青空が気持ちいいです。
柔らかな冬の陽射しが暖かい1日でした。

今日はちょびの6回目の7の倍数の日です。
仏教的には六七日(むなぬか)というらしいです。

ちょびがこの世を去ってからもう42日も経つのに、
まだちょびが近くにいるような感覚に陥ることもあります。
頭で理解してるけど実感が伴ってないみたいな?

自分では受け入れてるつもりでいるけど、
心の奥底ではちょびの死を受け入れ切れてないのかな?
自分なりに納得はしてるんですけどね(^^;)

あと1週間で四十九日です。

2年前の2015年の今日のちょび♪

ちょび1

ヒツジくんで自主トレ?

ちょび2

ちょっと熱くなってます。笑

2014年の今日のちょび♪

ちょび3

拉致されたけど嫌じゃない感じ?

2012年の今日のちょび♪

ちょび4

船の整備にお供してます。
構ってもらえなくてちょっと不満顔?

ちょび5

整備も終わって散歩もして、
車の助手席で満足顔のちょびです。

2011年の今日のちょび♪

ちょび6

イスの取り合い?
7割くらいちょびが占拠してます。

ちょび7

取り合いに負けたのか飽きたのか、
バスタオルでちょび巣を作ってくつろいでます。

そして、1年前の2016年の今日のちょびは・・・

ちょび8

お風呂上りの悩ましいポーズ?
見ようによってはお稲荷さんぽくも見える(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集