ふくちゃん、12日振りの帰還です(^о^)

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:西~北西 波:1.0m 気温:31.5度(26.1度)

石垣島は晴れの天気です。
気温も湿度も高めな蒸し暑い1日でした。石垣島にしては珍しく西寄りの風です。

5月2日の朝から12日振りに・・・

ふくちゃん1

ふくちゃ~ん(^о^)

ふくちゃんを回収しました。
お店の近くの公園とか港を探してたらホテホテ歩いてました。

ふくちゃん2

ケージを積んでなかったので車に直積み!
猫は足元に入り込んだりして運転の支障になったりするのでケージに入れないといけないのは分かってるのですが・・・・・緊急事態なので直で車に回収です(^^;)

ちなみに、ふくちゃんを回収した場所は・・・・・白っぽい猫にカツアゲされてた近所です。今日は白っぽい猫がいなくてよかったね!

ふくちゃん3

お家に帰ってがっつりご飯!
レトルトのカルカン70g×2袋とねこ元気(ドライ)をぺろりと平らげました。いつもはカルカン1袋(70g)でも残すので半分しかあげてなかったのですが・・・・・放浪生活でそうとう飢えてたみたいです。だったらお家に帰ってくればいいのに(^^;)

ふくちゃん4

ご飯を食べたら膝の上で爆睡!
久し振りのふくちゃんの重さが妙に心地いいです。毛の感触も気持ちいい(´▽`* )
でも、ふくちゃんをよく見ると・・・

ふくちゃん5

全身ケガだらけ!
写真だと分かりにくいけど耳の付け根から出血してます。手とか頭にも引っ掻き傷か噛まれた傷のハゲがたくさんできてます。てか、どんだけケンカしてたんだろう?

もしかしたら2~3ヶ月したらふらっと現れるかも・・・・・と、淡い期待をしつつも半分以上は諦めていたので、ふくちゃんが生きて帰ってきてくれて本当に嬉しいです。

すぐに完全室内飼いは無理だと思うのでまた放浪するかもしれないけど、とりあえず今日は帰ってきてくれたふくちゃんとベタベタしようと思います。ふくちゃんもベタベタされるのをきっと望んでるはず!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集