ちょびのお墓で十六日祭

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:3.0m 気温:19.7度(14.3度)

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
最低気温は15度以下、日中の最高気温も20度まで及ばずの寒い1日でした。

てんちゃん1

てんちゃんも遠赤外線ヒーターの前でウトウト。
今年の1月からてぃだの二代目看板犬として就任したNEWスタッフです。

そして、今日は十六日祭なのでご先祖様のお墓参り!

川平湾

しかし、石垣島に自分たちのご先祖様のお墓はないので、
ご先祖様にも匹敵するちょび姉さんのお墓参りに行ってきました。
てんちゃんも一緒にちょび姉さんにご挨拶です。

十六日祭については過去のブログをご参照ください。

石垣島の最大行事?  https://tida-ishigaki.com/2016/02/23/event-2/
太陽(てぃだ)日記  https://tida-ishigaki.com/2006/02/13/ishigakijima-251/
ぷちのひとりごと   https://tida-ishigaki.com/2006/02/13/ishigakijima-674/

てんちゃん2

ちょび姉さんに諭されたのか、
てんちゃんも車の中でおとなしく待てるようになりました。
待つ姿がちょっとスリムなちょびっぽいですね?笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集