コロナ明け初ダイビングはマンタ2本勝負?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0~1.5m 気温:32.9度(29.4度)

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:17m 水温:30.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:30.0度

石垣島は晴れの天気です。
天気は申し分ないのですがカーチバイ(南西の季節風)が強めに吹いてます。予想以上に海はシケていました。

今日からダイビング屋さんです。
ゲストは大物好きの4桁ダイバーのリピーターさんなので屋良部崎を目指したのですが波が高くてスルー。そのまま北上して御神崎の先端を目指したのですがここも波が高くてスルー・・・。

石﨑マンタスクランブル

さらに北上して石崎まで来てしまいました。笑
6月の金曜日なのにマンタポイントはガラガラでした。ダイビングボートが2隻のみでシュノーケルはいません。シュノーケラーのいないマンタポイントは何年ぶりだろう?

サンゴ礁

海の中はサンゴが復活してます。
一面のサンゴを見たのも何年ぶりだろうって感じです。笑

ウミガメ1

いつものチビウミガメとも再会!
背中を掻いてあげると気持ちよさそうにします。

シティのマンタは不発でした・・・。
2本目はスクランブルに移動してマンタ再チャレンジ!

ウミガメ2

しかし、ウミガメのみでまたもやマンタは不発でした。
マンタ2連敗の幸先悪いスタートでしたがサンゴが復活した海は泳いでるだけでも気持ちよかったです。負け惜しみじゃないですよ!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集