朝日とともに超ロングダイビング!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:22.5度(13.6度)

石垣島は晴れの天気です。
朝の最低気温は13度台で昨日までの寒さを引きずってましたが、日中は気持ちよく晴れてポカポカと暖かい1日になりました。

石垣島

船から見た朝日です。
よく見ると日射しが放射状に延びていて旭日旗みたいです。

海から昇る朝日を見てると、旭日旗が海上自衛隊の自衛艦旗とされているのも納得します。旭日旗を毛嫌いする人たちもいますが自分は海っぽくて好きです。

養殖モズク

今日はもずくのお手伝いです。
もずく網の本張りをしてました。写真右側の黒っぽい線が5枚に束ねられたもずく網です。この網を1枚ずつにばらして張る作業が本張りです。

午前中は215分、午後は126分の超ロングダイビングをしてユクサンビシのもずく網を張り終えてきました。全部で何枚あったのかは分かりません。とりあえずいっぱいです。笑

石西礁湖

さすがに潜水時間が2時間を超すと寒さも限界を迎えます!
ロクハンのウェットスーツ越しにも水の冷たさが伝わってきます。泳ぎ回ってもガタガタ震えてきます。でも、晴れてると救われます。船の上で太陽の日射しを浴びると生き返ります。肌越しに太陽のありがたみを感じてました。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集