ミジンコ的な生き物?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.0m 気温:30.9度(24.3度)

石垣島は曇りの天気です。
梅雨を引きずってるのかパッとしない天気が続いています。風は弱く海は穏やかです。

SNSにはすでにUPしてますが、
少し前に船底掃除をして、フードベストを忘れたのでフードを被らずに掃除をしました。陸に上がった後も右耳に妙な違和感を感じていたのですが、外耳炎にはなりたくないのでそのままにしておきました。翌日も変な感じなので綿棒で耳掃除をすると・・・

甲殻類

耳の中からミジンコ的な生き物が出てきました(^^;)
多分、前の船底掃除のときにダイビング器材にくっ付いてきたのと同タイプのやつらだと思います。今までもフードを被らずに船底掃除をしたことはありますが、耳の穴から生き物が出てきたのは初めてです。あっ、さすがに耳から出てきたときは息絶えてました。笑

そして、お家の近所の郵便局をなにげなく見てると・・・

お中元

お中元を贈るな、郵便局!

最近、ゆうパックや宅配便で不祥事があったり、仕事がハードワーク過ぎてブラックなイメージだったり、いろいろあったのでお中元をなくす方向で動いてるのかと思ったのですが・・・

平得郵便局

が、スイカのイラストと重なって見えにくくなってただけでした。
正しくは、「お中元を贈るなら郵便局!」「パイン・マンゴー贈るなら夏味づくし!」です。まぁ、どうでもいいことなんですけど、ホントにどうでもいいです(^^;)

お店の近所の港でくつろいでるのは・・・

ブス男

ふくちゃんではなくブス男です。
もうすぐ、ふくちゃんが失踪してから1ヶ月になります。最近は白黒のネコであればブス男ですら可愛く感じるようになりました。ふくちゃんロスが重傷です。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集