インスピレーション勝負?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:23度

今日も石垣島は晴れの暖かい1日でした。しかし、北風はまだビュービュー吹いてます。昨日に引き続き、海はシケ模様です。

今日もダイビングはお休みです。
休みの間に、いままで閃くものがなかったのであえて取り掛からないでいた年賀状の制作に挑んでみました。が、あえなく玉砕! フォトショップを駆使して試作品をいくつか作ってみたのですが、なかなか気に入るのができあがらず・・・・・制作活動は難航中です。「この写真を使いたい!」ってのもないんですよね~! こーゆー作業って、基本的にインスピレーション勝負だから考えたところでどーにもならないのですが・・・。頑張って元旦には届くように仕上げますので、あまり期待しないで待っててくださ~い! とゆーことで、今日はほとんどパソコンに向かいっぱなしの1日となってしまいました。

(↓)今さらですが、12月7日のログに書いてたカラスキセワタガイらしきウミウシ(?)です。年賀状用に画像を整理してたら出てきたので・・・

カラスキセワタ

和名; カラスキセワタ
英名; -
学名; Philinopsis speciosa

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集