プチ・天気の話。

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:南~北 波:5~4m 気温:24.9度

みかです(^^)

本日の石垣島は一日曇り空が広がっていました。
朝は南風で、ちょっと動いただけでも汗ばむ暑さでしたが、
お昼頃急に冷たい風が吹いて、北風に変わりました。

北風になると、一気に気温が落ち始めて、現在19度。
ここまで急に天気が変わるのも面白いですね。

で、気になったので、現在の天気図と気象衛星画像を見てみました。

天気図

天気図

気象衛星画像(白い部分は雲です)↓

気象衛星写真

天気図にあるギザギザの前線が、
お昼頃、上から下に向かって石垣島を通過。

ふむふむ。

海の上だと、目に見えるミニ前線の雲がよくありますが、
大きな天気図で見てもここまでわかりやすく変わってくれると面白いですね。

ちなみに気象衛星画像の写真は、
ただ単に雲が一列に並んでて綺麗だったので載せてみました。笑

プチ・天気の話でした(^^)

ついでに内地の天気予報を見てみると、
明日は綺麗な西高東低、の気圧配置だそうです。

内地は冷え込んでいますが、
皆さん風邪などひかないようお気を付け下さい!

ちょっと(?)暖かい石垣島に避難しましょう?笑
いや、もっと暖かいニューカレドニアに旅立ちましょう!?

てぃだ@海外ツアー tida-ishigaki.com/2012/10/27/newcaledonia/

最少催行人数は6名です。
詳しい内容は電話かメールにてお問い合わせください。
今年の海外ツアーの様子はこちらです!

2012/03/02 てぃだ@セブツアー(1日目)
2012/03/04 てぃだ@セブツアー(2日目)
2012/03/05 てぃだ@セブツアー、改めセブあるある?
2012/03/09 てぃだ@セブツアー(3日目)

常夏の島で海も陸も楽しく盛り上がりましょう!
海外ツアーへの参加お待ちしてます(^^)/

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集