竹富南でフォト派ダイバー3本勝負!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:29.4度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:27.1度

2ダイブ 竹富南シャークホール
透明度:25m 水温:27.5度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:17m 水温:27.3度

今日の石垣島は晴れの天気です。
東風がそこそこ吹いてますが海はまずまず穏やかです。
気温も寒くもなく暑くもなくそんな感じです。笑

ちょび

朝ちょび!

昨日からちょびが元気ないです。
ちょびが元気ないと自分も元気ないです。
心配で心配で仕方ない(°_°;)

そうは言っても仕事は仕事、
気持ちを切り替えて元気に出航でーす!

1本目はアカナーの根!
水底付近は澱んでましたがそれ以外は限りなくブルー!
天気もいいしテンション急上昇(≧▽≦)

水中カメラマン

フルアーマー?

今日のゲストはフルアーマーフォト派ダイバー?笑
数年前にダイブ数も4桁を軽く突破の超ベテランご夫婦です!
さぁ、気合い入れてガイドするぞ(`・ω・´)ゝ

グルクン

グルク~ン♪

最近のお気に入り!
グルクンの稚魚の群れです。

いつも根の上で、
帯状に群れて餌をパクパクしてるのですが、
フィッシュアイだとどう撮れるのかな?

ハナビラクマノミ

ハナビラちゃん♪

トウアカみたいに珍しくなく、
カクレみたいなキュートさも持ち合わせてないのですが、
た~まに絵になるヤツがいますよね!笑

まぁ、ハナビラクマノミの魅力よりも、
イソギンチャクの場所とか種類が重要なんですけど(^^;)
脇役に支えられる主役みたいな?笑

こんな感じでマクロ系やレア物に走るでもなく、
当たり前の海の魅力を楽しみました♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集