ふくちゃんが行方不明です(T∧T)

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:1.0m 気温:30.1度(24.4度)

石垣島は曇りの天気です。
曇ってはいますが気温は30度を越えじんわりと暑い1日でした。

てぃだの看板キャットのふくちゃんが行方不明です。

昨年の大みそかを最後にふくちゃん情報をブログやfacebookにUPしないようにしてました。
これには理由があります。ブログかfacebookをみたと思われるどこのだれだかも分からない人からうちの嫁さんが絡まれて嫌な思いをすることがありました。

こちらとしては、捨て猫の保護活動をしてるわけでもなく面倒臭いのに巻き込まれるのは嫌なので、知らない人から絡まれないようふくちゃん情報をUPしないことにしてました。でも、ふくちゃんが行方不明になったのでそんなことも言ってられなくなりました。

ふくちゃん1

5月2日の朝のふくちゃんです。
自分が穿いてたズボンを臭いと邪険に手で穿いてどけようとしてる姿が最後の写真になりました。この日からふくちゃんが帰ってきてません (゚´Д`゚)

GW中で日中はダイビングだったので、海に出ている間はお店にふくちゃんを放していたのですが、この日の朝を最後に姿を見せなくなりました。

ふくちゃん、どこにいったの(T∧T)

行方不明になって最初の3日間くらいは「そのうち帰ってくるだろう」と思っていたのですが、さすがに3日を過ぎると心配になりGW明けから本気モードで探してるのですが見つかりません。保健所にも問い合わせましたが保護はされてないみたいです。

石垣在住の方でふくちゃんを見かけた方がいらっしゃいましたらご一報お願いします。

 

そのうち使おうと思いつつ、
パソコンに残ったままになってたふくちゃんの写真(↓)です。

ふくちゃん2

8月30日のふくちゃんです。
なにを思ったのかシーサーの隣りに並んで座ってました。意表を突く行動が猫らしくて可愛いです。この頃はまだ家には連れて帰らず、お店でご飯をあげて距離を保ちつつ信頼関係を築いていました。

ふくちゃん3

9月3日のふくちゃんです。
お店で作業してる傍らでゴロゴロしたりすり寄ったりしながら構われるのを待ってます。この頃もまだお家には連れて帰ってません。最初に出会って1ヶ月くらいはお店でエサをあげながら様子をみてました。

ふくちゃん4

10月18日のふくちゃんです。
お家にきてちょうど1ヶ月です。お家生活にもすぐになれました。パソコンに向かってブログを書いてるときは、膝の上かプリンタの上・・・・・もしくはキーボードの上が定位置になりました。笑

ふくちゃん5

11月20日のふくちゃんです。
タンクの積み込みのときにダイビングボートに連れてきました。港や船には何度も連れて行ってるのですが、これがふくちゃん初の上等号Ⅱだったと思います。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集